マイネオをレビューするブログ|mineoの評判・キャンペーンやiPhoneの使い方を解説

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

【初心者向け】マイネオとは? 3年使うユーザーがmineoの基礎知識を格安SIMビギナーに全解説

この記事では、今からmineo(マイネオ)に乗り換えたい、という人のために、ゼロから、初心者向けに解説する記事です。 「格安SIMとは何か?」から、マイネオを使う上で気を付けるべきデメリットを、余すところなく、まとめています。 記事内で説明しきれな…

【2018年4月マイネオの速度】mineoは遅い?スピードテスト測定(ドコモプラン)を行いました

この記事では、これから「mineo(マイネオ)を使いたいけど、通信速度ってどれくらいだろう?」、「今マイネオを使ってるんだけど、最近のスピードテストはどうなのかな?」と気になる人を対象に、データをまとめました。 わかりやすくするために、表に○×で…

【iPhoneも】UQモバイルのキャンペーン(現金キャッシュバック、学割)と注意点を解説【UQmobile】

マイネオでauプランを検討する場合に、悩むのがUQモバイル(UQmobile)とどちらにするか、だと思います。 そこで、この記事ではUQモバイルのキャンペーンにだけ焦点をあてて、どんなキャンペーンがありどうすれば最大の割引額が適用できるかと、キャッシュバ…

【mineoは通信費を節約できる?】マイネオの評判を3年使うユーザーがQ&A形式で答えて特徴をまとめました

「マイネオ(mineo)をレビューするブログ」に訪れていただき、ありがとうございます。 ドコモ、ソフトバンク、auからmineoに変えると、月のスマホ代を5,000円くらい節約できるメリットがあります。 でも、安くなる代わりに、どこか悪い評価や評判があると思…

mineo(マイネオ)とUQモバイルの違いを比較・選ぶべきポイントまとめ

auユーザーなら迷うのが、端末をそのまま使うためにmineo(マイネオ)にするか、auのサブブランドであるUQモバイルにするか?ということ。 結論を先に言っておくと、爆速な速さと電話のかけ放題を求めるならUQモバイル、普通に使える速さで安さを重視したい…

XperiaZ5(SOV32)を格安SIM「mineo(マイネオ)」で!【SIMロック解除とマイネオで使うまで】

今回は、XperiaZ5(au版)のSIMロック解除してmineo(マイネオ)で使ってみたので、SIMロック解除、設定方法、レビューについて詳細にまとめてみました。 このやり方は、XperiaXやXL、GalaxyS6以降でも同様なので、よければ参考にしてみて下さい。 SIMロック…

auのXperiaZ3(SOV26)でmineo(マイネオ)を使ってみた評判・口コミ

私はXperiaZ3を、格安SIMの「mineo(マイネオ)」で運用しています。これまで使ってみて、本当に困る事なんてありませんでした。 一方で月々の通信料金は、キャリアで約7,000円支払っていた料金が、1,510円まで下がったので、かなり助かっています。 この記…

【徹底解説】mineo(マイネオ)の電話オプション(LaLaコール、通話定額、でんわかけ放題)について

mineoには大きく分けて3つの電話オプションが存在します。それぞれにメリットがあり、選ぶのを迷ってしまいますよね。 そこで、今回はマイネオの電話オプションについて、違いとどれを選ぶべきかについてまとめてみました。 3つのプランがあるので、自分にあ…

【新規・MNP乗換】2018年4月版mineo(マイネオ)のキャンペーン・キャッシュバックと適用対象まとめ

この記事では、現在mineo(マイネオ)で行っているキャンペーン内容についてまとめているページになります。 マイネオのキャンペーンは、新規、ナンバーポータビリティ(MNP)関係なく実施されているものがほとんどです(適用外については本文中で解説)。 …

【マイネオのデメリットまとめ】失敗しないためにmineoの欠点を知ろう!

格安SIMのmineo(マイネオ)を使えば、キャリアと比べて月5,000円安くなります。ただ、もちろんデメリットもあります。例えば、平日12時台の通信スピードダウン、auのiPhoneではテザリングが使えない、au VoLTEスマホは、SIMロック解除が必要 といった欠点な…

Softbank(ソフトバンク)からmineo(マイネオ)にMNP(ナンバーポータビリティ)で乗換する方法

格安SIMのmineo(マイネオ)はdocomoであっても、auであっても番号そのまま、ナンバーポータビリティ(MNP)を使って、端末をそのまま使うことができます。 しかし、残念ながら、ソフトバンクの場合は単純にそうはいきません。 この記事では、ソフトバンクか…

【注意点まとめ】ドコモのiPhoneからmineo(マイネオ)へMNP乗換と、格安SIMの設定の全手順(docomo)

docomo(ドコモ)からmineo(マイネオ)へ、ナンバーポータビリティ(MNP)乗り換えを使うことで、番号そのままに転出(転入)することができます この記事では、docomoのiPhone(アイフォン)からmineoへMNP移行する手順・注意点、転出してはいけない人をま…

ドコモのGalaxy S7 edgeでmineo(マイネオ)のDプランを使ってみた口コミ・レビュー(SC-02H)

キャリアのスマートフォンの中で人気がある機種と言えば、iPhone、Xperia、そして今回紹介するサムスンの「Galaxy(ギャラクシー)」シリーズですね。 この記事では、ドコモのGalaxy S7を対象にmineoで使ってみて感じた「メリット・デメリット」、そして端末…

【購入レビュー】mineo(マイネオ)でnova lite2を使ってみた評価・評判(大画面+安くてイチオシのスマホです)

mineo(マイネオ)から新しく「nova lite 2」が発売されました。本体代が22,800円という驚くべき価格ながら、アルミのユニボディ、ディアルレンズと低価格帯とは思えないクオリティで仕上がっている端末です。 今回は、この「nova lite2(ノヴァ ライト ツー…

知っていますか?mineo(マイネオ)はMNPなしでは違約金(解除料)がかからない格安SIMです

これまで色々とmineoのことを180本ほど記事としてまとめてきましたが、あまり書いていない事がありました。それが「違約金(解除料)」。 通常、どの格安SIM、もしくは大手キャリアであっても、こういった違約金はどういった条件でも掛かってきます。しかし…

【詳細レビュー】mineo(マイネオ)でiPhone7 Plusを1年使った感想・評判【メリット・デメリット】

この記事では、「格安SIM「mineo(マイネオ)」と「iPhone7Plus」の組み合わせについて」、1年使った私が詳しくレビューしていきたいと思います。iPhoneでの単独評価は、後半に参考として載せています。 「iPhone7 Plus以外でmineoを使ったレビューが知りた…

もうすぐ100万回線ありがとうキャンペーンの詳細と注意点まとめ(iPhone7/7Plus発売情報もあり)

mineo(マイネオ)の続・大盤振る舞いキャンペーンが終了しましたが、続いて、2018年1月19日から、2018年5月8日(火)まで、もうすぐ100万回線ありがとうキャンペーン(900円×6ヶ月割引)を実施しています。 具体的なキャンペーンの内容、同時に適用すると便…

mineo(マイネオ)の王国ダンジョンでパケットゲット!プレイ方法、攻略法をまとめてました

格安SIMの中でも躍進を続けているマイネオ(mineo)が新しいマイネ王のサービスをリリースしました。その名は「王国ダンジョン」。 ゲームをすることで、指定のパケットがもらえたり、ユーザーから送れるという素晴らしい仕組みです。 この記事では、mineoの…

【終了しました】続・大盤振る舞いキャンペーンについて注意点・ポイント・年間の支払額を解説

※こちらのキャンペーンは終了しました。新しいキャンペーン情報については「mineo(マイネオ)のキャンペーン情報のまとめ」の記事をご覧ください。 続・大盤振る舞いキャンペーンは、1台当たり最大5400円安くできる、非常にお得なキャンペーンです。 お得な…

mineo(マイネオ)端末のAQUOS sense lite(SH-M05)のスペック・特徴をレビューしました

(シャープ公式より引用) 新しくmineo(マイネオ)からaquos sense liteが発売されました。スマートフォンは国産モデルの勢いが弱い印象ですが、このスマートフォンは、スペック、特徴、そして価格から見て、よく出来ているなと感じます。 今回は、このaquo…

2017年の代表的ハイスペックスマホ「iPhoneX」と「ZenFoneAR」を使ってみた感想・比較レビュー

2017年度に発売されたスマートフォンの中で、iOS、androidそれぞれの最強スぺックのスマートフォン「iPhoneX」と「ZenFoneAR」。 どちらも購入し、メインのスマホとして使ってみて、検証を行いました。どちらも良い端末ですが、それぞれの魅力について語りた…

【メリットまとめ】 ○○な人にはmineo(マイネオ)めっちゃオススメ!

2017年10月30日に修正しました。 mineo(マイネオ)の契約件数がついに100万件を突破したそうです(2017年4月)。おめでとうございます!! とにかく、1ユーザーとしては、mineo、ひいては格安SIM業界が盛り上がってくれると有難いですね。どんどん通信料が安…

【格安スマホ初心者にオススメ!】国産スマホ「arrows M03」を購入・徹底レビュー(設定方法有り)

11/11 キャンペーン情報を更新しました 今回は、マイネオのラインナップの中でも唯一の国産スマホ「 arrowsM03」について、実際に購入してみたので、mineoを使ったレビューをしていきたいと思います。このarrows M03は格安スマホ初心者にぴったりの素晴らし…

どれにする?mineo公式端末+iPhoneを徹底比較!タイプ別オススメまとめ!

いつも、mineoをレビューするブログをお読み頂きありがとうございます。今回は、時間をかけて書いた、かなり熱のこもった記事なので、読んでもらえると嬉しいです。 現在公式で発売されている3端末、に加え2017年2月1日より加わる新しい2端末のうち、4端末を…

【購入レビュー】iPhoneX(テン)をmineo(マイネオ)で使ってみた感想・口コミ

新しいiPhoneX、購入しました。今回の記事では、iPhoneXの外観、使い勝手のレビューをまとめいていくとともに、mineo(docomoプラン)で使ってみた感想や、光インターネットに接続した場合の速度について、紹介しています。 ちなみに一番感動したのは、ネッ…

【1年半使った追記あり】 iPhone6sでマイネオのdocomoプラン(Dプラン)を1ヶ月使ってみた感想・評判

iPhone6sすごく売れていますね。特にピンクゴールドという新色が出て、女性がたくさん購入しているイメージ。僕の妻も同じようにピンクゴールドを購入して、mineoで使いはじめました。 今回は、そのiPhone6sをmineo(Dプラン)を運用してみた感想、通信速度…

【購入レビュー】格安SIM mineo(マイネオ)でThinkPad X1 Carbon(LTE対応)を使った口コミ・評価

我が家に新しいパソコンがやってきました。SIMフリーのノートパソコンで 4G LTEに対応した「lenovo(レノボ) ThinkPad X1 Carbon」です。 もちろん、mineo(マイネオ)でも利用可能。今回は、mineoのDプランを利用して、ThinkPad X1 Carbonの設定方法から、速…

mineo(マイネオ)の法人サービスが面白い!スマホだけじゃなくて閉域ネットワークやカメラ利用も可能

格安SIMとしてシェアの大きいmineo(マイネオ)は、CMなどの効果もあり、個人の利用として、認知度が上がってきました。 そのmineo(マイネオ)には、個人だけでなく法人サービスもあります。法人サービスは、個人にはない高セキュアなサービスを提供してい…

【解説】iPhoneを買い替えた時のApple Payの移し方(設定)まとめ|クレカ+Suica

iPhone7から搭載されているApple Pay(アップルペイ|おサイフケータイ)ですが、iPhone8や、iPhoneXに乗り換えるにあたって、どうやって移すんだろう?と思っていました。 実際にやってみると、クレジットカードの方はとても簡単に、Suicaの方も比較的楽に…

mineo(マイネオ)からP10liteとP10が発売!スペックとどの端末を選ぶべきか比較解説

※2017/09/26に修正しました。 mineo(マイネオ)から、初めてのハイエンドクラスのスマートフォンが発売される事が決まりました。それが今回のファーウェイのP10。 今回は、ハイエンドクラスにあたるP10の情報に加えて、同時発売されるP10liteについても、情…