格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

mineo(マイネオ)の法人サービスが面白い!スマホだけじゃなくて閉域ネットワークやカメラ利用も可能

格安SIMとしてシェアの大きいmineo(マイネオ)は、CMなどの効果もあり、個人の利用として、認知度が上がってきました。 そのmineo(マイネオ)には、個人だけでなく法人サービスもあります。法人サービスは、個人にはない高セキュアなサービスを提供してい…

【新規・MNP】2017年10月版mineo(マイネオ)のお得なキャンペーンまとめ

この記事は2017/10/07に修正しました この記事では、現在mineo(マイネオ)で行っているキャンペーン内容についてまとめているページになります。キャンペーンについては、mineoの公式で行われているものに加えて、コミュニティサイトである「マイネ王」で行…

格安SIM「mineo(マイネオ)」を使ってわかった、良い所、悪いところを評価してみる!!

2017/10/07に修正しました こんにちは。「mineo(マイネオ)をレビューするブログ」に訪れていただきありがとうございます。 docomo、auからmineoに変えると、月のスマホ代を5000円くらい節約できるメリットがありますが、もちろん安くなることによるデメリ…

【解説】iPhoneを買い替えた時のApple Payの移し方(設定)まとめ|クレカ+Suica

iPhone7から搭載されているApple Pay(アップルペイ|おサイフケータイ)ですが、iPhone8や、iPhoneXに乗り換えるにあたって、どうやって移すんだろう?と思っていました。 実際にやってみると、クレジットカードの方はとても簡単に、Suicaの方も比較的楽に…

mineo(マイネオ)からP10liteとP10が発売!スペックとどの端末を選ぶべきか比較解説

※2017/09/26に修正しました。 mineo(マイネオ)から、初めてのハイエンドクラスのスマートフォンが発売される事が決まりました。それが今回のファーウェイのP10。 今回は、ハイエンドクラスにあたるP10の情報に加えて、同時発売されるP10liteについても、情…

【注意点まとめ】ドコモのiPhoneからmineo(マイネオ)へMNP乗換と、格安SIMの設定の全手順

※2017/09/26 追記・修正しました。 たぶんこのサイトを見ていただいていて、たぶん、1番多いのはdocomo(ドコモ)からmineoに番号をそのまま移行できるナンバーポータビリティ(MNP)で、乗り換えようとしている人ではないでしょうか? 今回は、docomo版のiP…

【体験談】auからmineo(マイネオ)へのMNP乗り換えを徹底解説します!

※2017/09/26キャンペーンについて修正しました。 mineoを検討している人の中でも、auの人は特に多いと思います。僕もauから転出してmineoに変更したので、まさに同じタイプ。今回は実体験に基づいて、MNPの方法について説明していきます。 auの端末をそのま…

【購入レビュー】iPhone8をマイネオのdocomoプラン、auプランで検証しました|mineoの口コミ・評判

ついにiPhone8とiPhone8Plusが発売されました。この記事では、iPhone8をmineo(マイネオ)でdocomoプラン、auプランを使ってみたレビューについてお届けしたいと思います。 iPhone8の感想にも簡単に触れながら、mineoならではの特徴・メリット・デメリット・…

【注意しとこう】mineo(マイネオ)にMNP転入、転出できない格安SIMについて

docomo、au、Softbankと色々な会社がありますが、これまでそれらの会社で乗り換えてきた人(MNPをした人)も多いのではないでしょうか? もちろん、格安SIMにおいても同じように「キャリア⇒格安SIM」、「格安SIM⇒格安SIM」で乗り換える事が通常、可能です。 …

【初心者向け】mineo(マイネオ)をiPhoneとandroidで使って1年、MNPから評価まで【感想・口コミ・レビュー】

2017/09/12に修正しました この記事では、格安SIM「mineo(マイネオ)」へのMNP、1年以上使った評価、家族の評判、これまで使ったスマホについて、まとめてみました。 私は、iPhoneとandroid(アンドロイド)の2台持ちなので、それぞれの使い勝手についても…

【2017年09月】mineo(マイネオ)のスピードテスト(通信速度測定)結果まとめ

この記事では、これから「mineo(マイネオ)を使いたいけど、通信速度ってどれくらいだろう?」、「今マイネオを使ってるんだけど、最近のスピードテストはどうなのかな?」と気になる人を対象に、データをまとめた記事になります。 特に2017年9月から、900…

【詳細レビュー】mineo(マイネオ)でiPhone7 Plusを1年使った感想・評判【メリット・デメリット】

この記事では、「格安SIM「mineo(マイネオ)」と「iPhone7Plus」の組み合わせについて」、1年使った私が詳しくレビューしていきたいと思います。iPhoneでの単独評価は、後半に参考として載せています。 「iPhone7 Plus以外でmineoを使ったレビューが知りた…

【デメリットまとめ】こんな人はmineo(マイネオ)やめといた方がいいで!

この記事は2017/09/06に修正、追記しました 格安SIMのmineo(マイネオ)を使っている人、だんだん増えてきました。もうこのブログを開設して、2年弱になりますが、アクセス数が右肩上がりです。 スマホ1台につき、月々の料金が5000円近く安くなるなら興味も…

【チャンス!】mineo(マイネオ)が大・大盤振る舞いキャンペーンで1年間900円割引!【iPhone8にも】

過去最大級のキャンペーンがマイネオにやってきました。しかも、iPhone8の発表月に。 これまで、マイネオは月額料金の割引を何度かやってきましたが、実は他の格安SIMに比べると、キャンペーンが弱い(金額が安い)傾向がありました。 しかし、今回のキャン…

【違いは支払いと解約】マイネオと楽天モバイルの基本スペックを徹底比較しました

格安SIMの中でもメインで使われている格安SIMとしてシェアNo.1を誇る「楽天モバイル」。それに対して、No.2のシェアとなっている「mineo(マイネオ)」。 2つの格安SIMにはどういう違いがあるのか、基本スペックを見ながら、解説していきたいと思います。

【どっちが良い?】IIJmioとmineoのメリット・デメリットを徹底比較

mineoと同じく、docomo回線、au回線のマルチキャリア運営をしている格安SIMがIIJmio(みおふぉん)になります。 格安SIMでは、一般的使いとしてシェアが最も高い会社が「楽天モバイル」、そして第2位に「mineo(マイネオ)」が来ますが、サービスとしてはも…

OCN でんわキャリアフリー 10分かけ放題はマイネオ(mineo)のデメリットが無くなる名アプリ(月額1000円)

(出典:OCNでんわキャリアフリー ) 久しぶりに、いいなと思うアプリが登場しました。それが、この「OCN でんわキャリアフリー 10分かけ放題」です。 良いと思った最大の理由は、マイネオの弱点である電話サービスを補ってくれる可能性のあるアプリだからです…

ZenFone4がASUSより発表!マイネオ(mineo)から発売して欲しいのはコレ!

2017年8月17日、そのASUSからZenFone4シリーズの発表がありました。今回はこれらのZenFone4モデルの中から、ぜひマイネオ(mineo)から発売して欲しいモデルを、スペックの解説とともに、個人的に選んでみました。

ZenFone ARの純正Flip Coverは素晴らしい出来!ぜひおすすめします【評判・レビュー】

ZenFone ARを購入してからメインのスマホとして、マイネオのdocomoプランを入れて使っています。使い始めた当初は、amazonでバンカーリング付きのカバーを使用していたのですが、純正カバーが到着しました。 今回は、こちらの純正カバーについてレビューした…

マイネオからZenfone liveとArrows M04登場したけど、正直あまりオススメ出来ないモデルです。

2017年7月、8月と立て続けに登場した新モデルである、Zenfone liveと、arrowsM04。 Zenfoneは日本で格安スマホとして、既にたくさん普及していますし、arrowsM04は、M02からマイネオでも販売されてきた国産スマホで安心感のあるモデルです。 ところが、残念…

【ポイントまとめ】docomoのiPhoneをマイネオ(mineo)で使う場合のデメリット

以前、「au版のiPhoneでマイネオを使った場合のデメリット」についてまとめましたが、今回はdocomo版のiPhoneでマイネオを使うデメリットについて、まとめていきたいと思います。 docomo版はau版と比べて欠点が少ないのですが、気を付けないといけないポイン…

【これだけ注意!】auのiPhoneをマイネオ(mineo)使った場合のデメリット

auのiPhoneでマイネオを使おうとしている人はすごく多いと思います。 そのまま使おうと思うと、IIJmio、マイネオ、UQモバイルしか選択肢がありませんし、中でもau回線の契約本数としては、マイネオがトップだからです。 今回はauのキャリアから販売されてい…

ドコモwithは本当にお得?マイネオ(mineo)と徹底比較してみました

2017年に入ってから、格安スマホ(SIM)はどんどん増えており、純増数の半分が格安SIMという状況になってきています。 そこで、ドコモも流出を防ぐために、格安のプランを出し、対抗してきています。そのプランの1つが、「ドコモWith」です。今回は、このド…

auピタットプランは「格安SIM潰し」ではない!mineo(マイネオ)と徹底比較してみた

auから格安SIMの流出を防ぐためのプランとして、料金が安い「auピタットプラン」というプランが発表されました。 月額料金が安い!とのうたい文句で、色々な大手メディアもこぞって取り上げていますが、私はauピタットプランが得だとは全く思いません。 どう…

mineo(マイネオ)とWiMAX2+を組み合わせて格安スマホをさらに節約する方法

mineo(マイネオ)を契約していて月額の料金をすでに節約されている方はたくさんいると思います。キャリアから乗り換えた人は、おそらくスマホ1台につき5000円位安くなっているのではないでしょうか。 今回はスマートフォン側の節約だけでなく、固定回線を見…

【格安スマホ初心者にオススメ!】国産スマホ「arrows M03」を購入・徹底レビュー(設定方法有り)

今回は、マイネオのラインナップの中でも唯一の国産スマホ「 arrowsM03」について、実際に購入してみたので、mineoを使ったレビューをしていきたいと思います。このarrows M03は格安スマホ初心者にぴったりの素晴らしいスマホです。 ※この記事では、詳しく解…

【公式端末】Zenfone3をmineo(マイネオ)のDプランで使ってみました(SIMフリー端末レビュー)

2016年大人気のSIMフリースマートフォンといえば、秋に発売されたZenfone3で間違いないでしょう。ミッドレンジクラスの中でも高い性能を持っており、かつSIMフリースマートフォンの中では1600万画素のソニーセンサーカメラを搭載した機種です。 残念ながら、…

mineo(マイネオ)で格安スマホ選びに悩んだらファーウェイの公式ショップに行くのがありかも

mineo(マイネオ)は、他の格安スマホと比べて、顧客満足度が高いことが特徴の1つですが、他の会社と比べて、ちょっと弱いのが端末のラインナップ。特に、楽天モバイルと比較すると弱めです。 しかし、他の公式端末以外をチャレンジでいきなり購入するのは…

【これは凄い】ZenFoneARを購入レビュー!Tango(AR)、VRを使ってみた感想【mineo(マイネオ)で使用】

ZenFoneシリーズの中で、2017年度最高クラスである「ZenFoneAR」、ついに購入しました。前評判も良かったが、これはマジに凄い。 今回はmineo(マイネオ)でZenFoneAR(ZS571KL)を使ってみたので、通信設定やZenFoneARの機能についてあますところなくレビュ…

格安SIM「マイネオ(mineo)」の東京渋谷店に行ってきました【即時契約・MNP可能店舗】

先日、渋谷にあるマイネオショップに遊びに行って来ました。一番最初にできたグランフロントにあるショップには行った事があるのですが、他の公式ショップは初めて。 どんな感じだったのか、レポートも合わせて紹介したいと思います。店舗の中を取るのは、モ…