読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

【新規・MNP】2017年5月版mineo(マイネオ)のお得なキャンペーンまとめ

この記事は2017/05/13に更新、追記しました

こちらのページでは、現在mineo(マイネオ)で行っているキャンペーン内容についてまとめているページになります。キャンペーンについては、mineoの公式で行われているものに加えて、コミュニティサイトである「マイネ王」で行われているキャンペーンについても記載しています。

参考として、過去のキャンペーンについても一部記載していますので、よければどうぞ。

就活生応援キャンペーン

有名な高速バスの会社である「Willer」とmineoがタイアップして、高速バスを使った就活生を対象に、mineo乗換時の事務手数料が0円になるエントリーコードを配布しています。

就職活動だけでなく、大学生はお金がかかるもの、格安SIMに乗り換えて節約するのには、ぴったりのキャンペーンになっていますよ。詳しくは下記でまとめているので、参考にどうぞ。

【関連記事】高速バスのWillerとコラボ!mineo(マイネオ)の事務手数料が0円になるキャンペーン【就活生限定】 

 

【終了】新生活キャンペーン(~2017年5月9日)

2017年1月20日~5月9日までにデュアルタイプを申し込むと、800円×3カ月割引されるキャンペーンがスタートします。かなり長い期間実施するキャンペーンになるので、1回線お試しで申し込んでから、さらに追加しても時間の余裕があります。

マイネオは、2年縛りがなく、音声付きのタイプでも解約金(違約金)がかからない珍しい格安SIM。キャンペーンのおかげで、お試しをしやすくなっています。

 

800円/月×3カ月割引キャンペーンを公式HPで見てみる ⇒ mineo

 

「キャンペーンについての詳しい解説」と「どんな人にオススメか?」については、下記にまとめています。よければ参考にしてみて下さい。

 

【関連記事】800円×3ヶ月割引】マイネオ新生活割引キャンペーンスタート!対象プランと申し込み条件まとめ 

 

【終了】Arrows M03大好評キャンペーン

富士通から販売されているSIMフリースマートフォン「Arrows M03」よく売れてますね。確かに、実際使ってみて、日本製らしい心遣いのあるスマートフォンだな、と感じるくらい、説明書やソフトウェアの使い方の説明が丁寧なモデルです。

このArrowsM03を購入するにあたり、3ヶ月以上継続してmineoを利用した場合に、amazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施しているのでお見逃しなく。

 

本サイトでArrows M03をレビューした記事はこちらからどうぞ。

【関連記事】【格安スマホ初心者にオススメ!】国産スマホ「arrows M03」を購入・徹底レビュー(設定方法有り) 

 

【終了】140,000人の王様ゲーム開催

Twitterを見ているといきなり告知が入ってきたのですが、2017年の1/12、13日に140,000人(マイネ王会員)とネット民を対象とした王様ゲームが開催されるようです。全ての試練を乗り越えると、"栄光の豪華賞品"がもらえるんだとか・・・。金ピカのArrows M03だろうか・・・?

詳細については、1/10(火)に公開されるようなので、お楽しみに。欲望のままお話しすると、Zenfone3 deluxeとかが商品だったら嬉しいです。

 

・2016年01月10日追記

ついに商品について発表がありました。現時点で発表されている商品は、なんとiPhone7、肉、ブレンドコーヒーです。iPhoneと他の物の値段の差、大きすぎないか・・・?商品についてはまだまだ追加されるようです。

具体的に行われる内容は、12人の王様が出すお題に対して、大喜利で答えるというもの。対象は「140,000人のマイネ王会員」 だけでなく、Twitterでも参加できるので、mineoを使っている、使っていないにかかわらず参加できます。

このイベントは、1月12日19:00~13日19:00までに絶えず行われるイベントなので、色んな人が参加しやすいシステムになっていますよ。

僕も参加します!もちろん、iPhone7が欲しい!!

 

Huawei P9liteの値下げ(24,000円に)

f:id:tonashiba:20160826204419j:plain

正確にはキャンペーンではなく価格改定なのですが、凄くお得になっています。もともとHuaweiのP9liteは28,800円でしたが、値下げで24,000円まで下がっています。

実際に使って試して、このスマホは値下げ前でも十分コストパフォーマンスの高い機種でしたが、さらに値下げでお買い得になりました。レビューもしているので、よければどうぞ。価格を考えれば、本当に凄いスマホです。

関連記事HuaweiのP9liteを購入+mineoで運用レビュー

 

【終了】mineo紹介キャンペーン(2017/1/31まで)

お知り合いの方の紹介で、デュアルタイプ、およびシングルタイプを契約いただいた方にamazonギフト券1000円分をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

なお、ヨドバシカメラ系列で購入したmineoエントリーパッケージを利用したキャンペーン得点は、"EJOCIAセレクトギフト"という電子マネーに交換できるギフト券として1000円分もらえます。

紹介用のコードは、mineo契約者のマイページから紹介コードをもらい、申し込み時に入力する必要があるのでご注意ください。

 

【終了】eoモバイルユーザー限定キャンペーン(2017/1/31まで)

使っている人はあまりいないかもしれませんが、eoモバイルユーザーには、とてもお得なキャンペーンがこちら。eoモバイルからmineoへの切替でamazonギフト券3000円分と、事務手数料が3000円分無料になるキャンペーンを実施しています。

mineoには、MR-04LNというモバイルルーターの取り扱いもあるため、新調も可能。なにより、通信速度が3Gから4Gになるため、快適に使えるようになります。

 

マイネ王とeoID初連携で1GBプレゼント

mineoと公式ファンページ「マイネ王」の二つのIDを連携させることで1GBプレゼントしてもらえるキャンペーンがあります。

ファンページのマイネ王では、パケットが足りなくなった時に最大1GB/月まで貰える(借りれる)フリータンクがあるため、ぜひ登録しておくことをお勧めします。

フリータンクで1GB貰うとすると、mineoに登録した初月は+2GBも貰えるので安心してmineoでデータ通信を楽しむことができますね。

 

mineoの公式HPでキャンペーンを見てみる ⇒ mineo

 

参考:過去のキャンペーン

2016年7月

mineoをこれから申し込もうと思っている人対象

7月31日までのキャンペーンで今月までとなる、デュアルプラン(音声通話とデータ通信出来るタイプ)について、3ヶ月間800円引きの割引キャンペーンを行っています。

今までキャンペーンはがない時期はほとんどなかったものの、二周年という区切りとありますし、8月以降どうなるかわかりませんが・・・、どうなるでしょうか。

少なくとも7月は受けられるので変えてみようかなと思っている人は試してみてもいいかも、しれません。

 

キャンペーンでお得なmineo公式HPを見てみる→ mineo

 

 

マイネオ既存ユーザー対象

昼も混雑しないプレミアムコース

 昼の時間帯の混雑がついに緩和されるかもしれない「プレミアムコース」が登場することになりました。具体的には、追加料金を払うことで、特別な帯域(簡単に言うと特別な通信)を使うことでスピードアップが図れる仕組み。こういう取り組みは格安SIMでは初めてなんで、面白いですよね。

 この記事執筆時にはすでに100名限定のモニターの第一申し込みを終えており、当選者の人はプレミアムコースを楽しんでいるのではないのかなと思います。

 

 残念ながら、僕は申し込むのをすっかり忘れていたので、第二次モニターに申し込むみました。第二次のモニターは、mineoのファンサイト「マイネ王」から申し込めるので、要チェックです。

 ちなみに第二次モニターの申し込みは7/13までなのでお見逃しなく。

 

2016年7月度まとめ

 7月のキャンペーンは、前月度に引き続いたものが多い印象。しかし7月は新しい3機種のラインナップ追加があったり、さらなる飛躍を感じさせてくれるものでした。

 7月末には、ラインナップの追加とともに、先行予約キャンペーンも始まるようなので、すごく楽しみなところ。予約キャンペーンが追加されたらこちらのページに追加報告したいと思っています。

 

3機種の発表が載っているmineoの公式HPを見てみる→ mineo

 

 

2016年6月のキャンペーン

 新規申し込み者に加えて既存のユーザーにも優しいmineoのキャンペーン。2016年5月31日までに申し込んでいて、6月30日までにeoIDをマイネ王と連携している人が対象になります。

 これらのキャンペーン、人によってはすごくお得になる人もいるはずなので、要チェックです(それぞれのキャンペーン対象期間が違うため、公式HPで確認してみて下さい)。

エントリーコード2個プレゼント

 6月のキャンペーンの中では、このエントリーコードプレゼントがずば抜けてメリットが高いのではないかと考えています。

格安SIM怖いからまずは一人だけ試してみようというご家庭がたくさんいると思うんですけど、続いて家族が申し込むときの手数料は少ない方が良いのは当然。そういった人達に有り難がられるサービスだと思います。

 このキャンペーンはファンサイトマイネ王とのID連携が2016年6月30日までに必要なので、要注意です。

 

端末2000円分のamazonギフト券

新しい端末購入を検討している人には嬉しいamazonギフト券のプレゼント。mineoの弱点は、端末のラインナップが他の格安SIMに比べると見劣りしますが、今回のラインナップならarrowsM02がいいんじゃないでしょうか。

 

SIMカード交換時2000円分のamazonギフト券

 mineoユーザーの中では、嬉しい人も多いと思うんですよね。僕もその中の一人。

今度新しく端末を乗り換えようと考えていて、その時にaプランからdプランに変更しようと思っているんです。折角なので、やっぱりお得なキャンペーンは使わないと損ですから。

 

2016年6月キャンペーンまとめ

先に書いたことと重複しますが、mineoの良いところは、既存のユーザーにも数多くのキャンペーンを実施しているところ。価格.comの満足度ナンバーワンに輝く理由もよくわかりますね。

個人的に、今年はzenfon3 deluxeに乗り換えるつもりなので、SIMカード交換時のamazonギフト券2000円分にはお世話になりそうな気がしています。

 

既存ユーザーにも優しいmineoの公式HPを見てみる→ mineo