格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

【100均×ガジェット】コンセントの上に載せて、省スペース? iphone対応コンセントホルダー

f:id:tonashiba:20151014232129j:plain

スマホを充電している時のコンセントの周辺って散らかりませんか?

 

どうもこんにちは、となしばです。

 

先日、100均(Seria)に行った時、「めっちゃ使える12段階調整タブレットスタンドを見つけた記事」を書きました。

 

 

実は、その時にもう1品おもしろそうな商品を見つけました。それがこの「iphone用コンセントホルダー」。

 

スマホを充電する際に散らかりがちな、コードを整理するアダプターです。それでは行ってみましょう。

 

外観・パッケージ

f:id:tonashiba:20151014232155j:plain

 

白の外観がお洒落な感じのコンセントホルダー。コンセントも普通は白ですから、調和しそうです。

 

パッケージの上部には使用のイメージが書かれていますが、接続ケーブルを見るにこれはiphone4。懐かしいなぁ、このでっかいケーブル。写真でわかるようにiphoneはコンセントホルダーの上に載せるスタイルになります。

 

f:id:tonashiba:20151014232210j:plain

 

取り出して触ってみると、材質はちょっと硬めのゴムみたいな感触。ブニブニしています。これならスマホを傷つける事はなさそうだし、ツルっと滑ってしまう事もなさそう。

 

f:id:tonashiba:20151014232217j:plain

 

実際に使用してみた

いきなりですが、実際に使用してみたのが下の写真。結構、すんなり収まっています。コンセントがたるんたるんになってなくていい感じ。余分なコードって、嫌いなんですよね。

 

f:id:tonashiba:20151014232233j:plain

 

横から見た図がこちら。iphone5c、お気に入りのhybridのケース付きですが、うまく載っていますね。コンセント周辺が散らからず省スペース、素敵だ。

 

f:id:tonashiba:20151014232242j:plain

 

まとめ

100均、侮れないですね。前回のタブレットスタンドもそうでしたが、今回のコンセントホルダーもなかなかの実用性を兼ね備えています。

 

本記事、前回の記事で紹介した100均グッズは、Seriaのものでしたが、他の100均に行ったときにもスマホ関連グッズを調査してみたいと思います。

 

それでは快適なスマホライフをっ!!