
格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

【ご報告】 iphone5cで、mineo生活始めました。

iPhone、iOS

ついに買いましたよ、iphone5c。生粋のandroidファンの僕ですが、やっぱりiphoneは使いやすい。売れてる理由がよくわかります。

 
さて、今回買ったiphone5c。キャリアはauのモノを買いました。au版iphoneが使えないという話がずっと出てましたが、IIJのニュースからどうもau版が使えそうとの事。
 
 
これは、「人柱になってでも、やってみたい!」という事で、au版iphone5cで試してみることにしました。結果として、今は4GLTEで使えてます。
 
それでは買う前の心境、購入、設定、レビューまで、時系列でいくつかに分けて報告していきたいと思います。それでは、行ってみましょう!!
 

 

Iphone5cを買おうと思った理由

f:id:tonashiba:20150907234518p:plain

(写真は

iPhone 5c - Buy iPhone 5c in white, pink, yellow, blue, or green - Apple (CA)より引用)

この理由は大きく分けて3つあります。順番に紹介していきますね。
 

au版のiphone5cはめちゃ安い

正直、なんだこれと思うくらい安い。docomo版の5cの中古価格の相場は、およそ40000~50000円前後。この値段に対して、au版はなんと、約20000~25000円(2015/09/07段階)。
 
 
や、やすい・・・。
 
 
 
格安SIMとして使えない(正確にはmineoもUQモバイルも公式には使えると認めていない)au版のiphoneは、結果的に相場が安くなっちゃうんでしょうね。
 
 

 mineo×iphoneの人柱に俺はなる!

二つ目の理由は、ただこれだけ。
 
メインのXperiaZ3もあるし、仮にiphone5cの通信が不安定でもなんとかなる。それに、今はキャンペーンで、6ヶ月間はタダみたいな値段で使える上、解約料金はかからない。
 
そしてなにより、チャレンジングで面白いじゃないですか。折角、このブログを書いているし、mineoの可能性を共有したいな、という事で購入の意志が固まりました。
 
 

App storeでFF7が!

ほとんどの人には関係ないかもしれませんが、僕にとっては衝撃的だったニュースもiphoneを購入した一つのきっかけです。
 
FINAL FANTASY VII
FINAL FANTASY VII
開発元:SQUARE ENIX INC
¥1,800
posted with アプリーチ

 普段はゲーム、ほとんどしないんですけど、FF7はやりたい!なぜなら、クリアせずに終わってしまったから!!
 
残念ながらandroidでは出ないようなので、iphone5c購入の後押しになりました。
 
 

購入したiphone5c

中古で購入したiphone5c。価格は22800円、やっぱり安い。色はホワイトの16GB。中古ですけど、かなり美品で、細かな傷がちょっと付いてるだけ。
 

f:id:tonashiba:20150907233224j:plain

 
付属品も全部ついてますが、こちらは本体とは異なり使用感たっぷり。コードの色がちょっと黄色く変わっちゃっています。
 

f:id:tonashiba:20150907233241j:plain

 
 
そして、こちらが購入したカバー。
 

f:id:tonashiba:20150907233348j:plain

 
組み合わせると、ホワイトの本体と、好きなグリーンがツートンカラーのように見えるのがポイント。背面は透明です。
 
 

f:id:tonashiba:20150907233259p:plain

 
 
か、かっこいい・・・
 
 
スリムでオシャレなのに、価格は2000円を切っていて、さらに保護フィルムも付いているというサービス品。とてもオススメです。
 
レイ・アウト iPhone5C用 スリム・ハイブリッドジャケット ブラック RT-P6C22/B

レイ・アウト iPhone5C用 スリム・ハイブリッドジャケット ブラック RT-P6C22/B

 

 

一旦、マトメます

今回は、「iphone5c買いましたよ~」という報告だけ。iphoneのアクティベーションや、設定などは、次回以降にお届けします。
 
たぶん、そのうちスピードテストとかもやるかも・・・。ちなみに我が家でやった、ipjone5cスピードテストの結果はこんな感じ。めっちゃ快適ですよ。
 
 

f:id:tonashiba:20150907233909p:plain

 
 
それでは、快適なmineoライフをっ!!