
格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

【第一回:iPhone6s×mineo】ついにiPhone6s購入しました!+ちょっとだけAプラン速度検証

スマホ(端末)情報

f:id:tonashiba:20151104224521j:plain

ついにやって来ました。我が家にも、appleの最新機種「iphone6s」が。

 

どうもこんにちは、となしばです。

 

発売されてから、およそ一ヶ月程度。ちょっと遅めの購入ですね。

 

今回は、妻ちゃんのau版、XperiaZ1(SOL23)の入れ換えとして、iPhone6s(SIMフリー)を購入し、mineoのdプランで使う予定です。

 

第一回の本記事では、iPhoneの購入、配送、外観レビューをしたいと思います。それでは行ってみましょう!

  

選定したiPhone6s

今回購入したのは、64GBの新色ローズゴールド。SIMフリー版をネットのapple storeから購入しました。

 

初めて、apple storeのネット使いましたが、これめちゃくちゃ便利。いくつか入力しなければいけない項目はありますが、apple IDを持っていれば、支払い用のクレジットカードや住所が紐付けされているため、スピーディに終わります。

 

実際の申し込みは20分くらいでしたね。これで、10万円飛んでいってると考えると恐ろしいですが。

 

配送状況はSMSで教えてくれる

申し込みをしてから、商品が届くまでで、3日だったんですが、その間にappleから、商品の発送状況について送られてきます。

 

f:id:tonashiba:20151104230249p:plain

 

iPhoneの場合は既製品ですが、Macbookを初めとするPCはカスタマイズグレードは、いつ送られてくるかわかりませんから、家で待機するタイミングを教えてくれるので便利です。

 

余談ですが、DELL(デル)にも同じようなサービスがあるのですが、あちらはネットでの確認のみです。SMSサービスすればいいのに。

 

クロネコヤマトで届いた!

到着したiPhone6sは、クロネコヤマトの少し大きめの梱包で送られてきました。衝撃吸収能力の高い、amazonスタイルですね。

 

f:id:tonashiba:20151104224619j:plain

 

中身は、箱がフィルムで覆われているような格好になっています。

 

f:id:tonashiba:20151104224626j:plain

 

フィルムにちょっと驚いたんですが、これ普通のフィルムじゃないですね。手触りからするに、透明なシリコーンゴムシートのような感じがします。

 

振動、衝撃に敏感な家電製品ですからこういった心配りが為されているのは、ユーザーとしてはうれしい限りです。

 

そしてiPhone6s、開封!!

ついに、開けていきます、iPhone6s。

 

f:id:tonashiba:20151104224647j:plain

 

この箱の密閉感、たまらないですよね。凄く良く言えば、桐の箱に入ってるみたいな。

 

f:id:tonashiba:20151104224655j:plain

 

開けると、iPhone6sが鎮座しています。見慣れた光景ですが、カッコエエ。iPhoneのこのプレミアム感はなんなんだろうか。

 

f:id:tonashiba:20151104224715j:plain

 

今回購入したのは、ローズゴールド。iPhone6sから登場した新色ですね。この色を選んだのには理由がありますが、それは「押し花ケース」を活かすため。また別途、ブログ内で報告したいと思います。

 

 

カメラの部分の突起は悪評がたっている通り、ちょっとイマイチなところ。そのまんまで置いてると浮いちゃいますから、ケース必須です。

 

f:id:tonashiba:20151104224734j:plain

 

他の備品はいつも通りのイヤホンやら、充電用のコネクターやら。シール付いてるけど一回も使ったことないなぁ。

 

f:id:tonashiba:20151104224742j:plain

 

mineo×iPhone6sのデータ通信 開封レビューはここまでで、次回にアクティベーションも含めて、改めて記事にしたいと思います。

 

ちなみに、mineoのAプランで速度テストした結果はこちら

 

f:id:tonashiba:20151104225738j:plain

 

時間の兼ね合いもありますが、最高速度18Mbps、平均速度11Mbpsと、とんでもないスピードが出ています。CPUの高性能さも相まって、体感の速度もめちゃくちゃ早かったですよ。

 

まとめ

プレミアム感、溢れるiPhone6s。当分はこのブログの記事はiPhone6sのセットアップや、Aプラン、Dプランの速度テスト比較結果が中心になりそうです。

 

それでは、快適なmineoライフをっ!!

 

続きはこちら