
格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

mineoのシングルプランで「LINE(ライン)」を設定してみた

なんだかんだでLINEって便利ですよねー。

 
どうも、こんにちは、となしばです。
 
前日、プリペイドSIMから、月額制の通常プランに、切り替えたことで、SMS(ショートメッセージサービス )が使えるようになりました。
 
この、番号でちゃんとLINEが使えるのか?検証してみました。ちなみに今回はiPhone5cで設定しているので、悪しからず。
 
それでは行ってみましょう!
 

LINE(ライン)の設定方法(インストール)

appストアから、LINEをダウンロードします。
 
LINE
LINE
無料
posted with アプリーチ
 
 
新規登録から、電話番号を入力して、認証番号用のSMSを飛ばします。
 

f:id:tonashiba:20151020052453p:plain

 
 
ちなみに、以前の検証でわかった事ですが、Aプラン、iPhone5c(iOS8.4)では、4GをOFFにしないといけないので、ご注意を(こちらの記事を参考にして下さい)。
  

 

ここで、ちょっと困ったのがSMSが直ぐに飛んで来なかったこと。5分くらいのタイムラグがありました。
 
iPhoneだからなのか、mineoだからなのか、わかりませんが、少しだけ待ってあげましょう。すると、4ケタの認証番号が送られて来ます。
 

f:id:tonashiba:20151020052420p:plain

 
 
認証番号を入力するとLINEが使えるようになります。お疲れさまでした!!
 

f:id:tonashiba:20151020052436p:plain

 

まとめ

SMSが使えていたので、使えるだろうと踏んでいましたが、ちゃんとLINEが使えました。個人的にはLINEが2本あっても、使うことはないんですけど・・・まぁいいか。
 
今回の検証でちょっとおもしろかったのが、シングルプランでも番号でSMSに認証番号を送付し、設定しているため、以前この番号を使っていた人の友達認識がされていました。
 
必要に応じて、すぐにブロック、ID検索不可を掛けた方がいいかもしれませんね。
 
それでは快適なmineoライフをっ!