格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

格安SIM「マイネオ(mineo)」の東京渋谷店に行ってきました【即時契約・MNP可能店舗】

先日、渋谷にあるマイネオショップに遊びに行って来ました。一番最初にできたグランフロントにあるショップには行った事があるのですが、他の公式ショップは初めて。

どんな感じだったのか、レポートも合わせて紹介したいと思います。店舗の中を取るのは、モラル的にちょっと・・・なので、文字だけとなっており、読みにくいかもしれませんが、ご了承ください。それでは行ってみましょう!

場所はJR渋谷からすぐ、センター街の中

今回初めて訪れてわかったんですが、渋谷のマイネオショップは、JR渋谷駅からめちゃくちゃ近いです。歩いて、10分くらいでした。

 

大阪のグランフロントにあるマイネオショップも大阪駅から徒歩で10分くらいであることを考えると、どちらもとても立地条件が良いところにあります。

 

店舗は全部4階建で階ごとに用途が違う

マイネオの店舗は、渋谷という非常に立地条件の良いところにありながら、4階建てのビルを1~4階まで使っています(テナント料凄そう・・・)。

1階はカフェ、2、3階は申し込みブース、4階はマイネ王のメンバーで交流することのできるメンバー専用フロアとなっています。

 

1階のカフェでは、充電もOK

マイネオショップとなっていますが、誰でも入れる1階のカフェでは、割とオープンになっていて、気軽に立ち寄れる感じの店舗になっています。

中では充電ができるようにコンセントと、USBを挿す事のできるカウンターテーブルが用意されています。

 

カフェでは、ドリンクが飲めたり珍しいアイスクリーム(?)が食べれたりします。私は、ソフトクリームにチョコレートをトッピングしたものを食べました。ちなみにお値段は500円。

 

2階と3階は申し込みブース

引き続き、上に上がると申し込みブースがありました。上がると店員さんが声をかけてくれたのですが、この人が凄い好印象でしたね。

グランフロント大阪のテンポの時も思ったんですけど、マイネオの人って印象が良い人多いですよね。既にユーザーなので、申し込みができないことが申し訳なかったです。

 

ちなみに渋谷の店舗では1階、申し込みブース、そして4階のリアルラウンジでマイネオで取り扱っている端末を存分に触る事ができます。たくさん端末が用意されているため、色々と試せるチャンスがあります。

また、大阪と比べても申し込みブースの数が多かったのも良かったポイントですね。

 

4階のメンバー専用フロアは、まさにVIPルーム

マイネオを申し込んでいて、さらにコミュニティサイトである「マイネ王」に登録(連携)している人は、4階のリアルラウンジを使う事ができます。

このリアルラウンジは、デジタル入館証が必要となっていて会員限定でしか使えない高級感溢れるフロアになっています。

ちなみに実際の様子は、こちらのページで紹介されているものとほぼ同じ感じです。

【外部リンク】mineo 渋谷 ブランドページ | mineo(マイネオ)

 

このメンバー専用フロアはとても落ち着いていて、ゆっくり休憩するのに訪れるのもありかも。渋谷によく遊びに行くマイネオユーザーなら、立ち寄る価値はあると思います。

また、先にも書きましたが、このメンバー専用フロアでもマイネオの公式端末を触れるので、現マイネオユーザーで、機種変更を考えている人はこのフロアでゆっくり悩んでもいいかもしれませんね。

 

「マイネオ渋谷店」まとめ

今回は渋谷のマイネオショップに訪れてみました。店舗が比較的新しい事もあって、綺麗でしたし、話しかけていただいた店員さんの印象もとても良かったです。

マイネオの公式ショップは、他にも神戸、秋葉原、名古屋と存在しています。キャリアに比べて月額料金が安い分、店舗は少ないですが、もし「格安SIMが不安だからわからないことを聞きたい!」という人は、ぜひとも訪れてみてはいかがでしょうか

公式ページでストア情報を見てみる ⇒ mineo