格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

グランフロント大阪の即日契約可能なmineo(マイネオ)アンテナショップに行ってきました!

久しぶりに、グランフロントにあるmineo(マイネオ)の店舗に行ってきました。今回は簡単ですが、ショップに行ってきた感想をまとめたいと思います。

撮影するのは、知らない人もいるし、モラル的にどうかな?と思ったため、店舗の写真は全くありません。どんな店舗か気になる人はmineoの公式ページを見てみて下さいね。

mineoブースには人がたくさん!

僕が訪れたのは、日曜日の昼3時くらいだったんですけど、結構盛況な感じ。受付ブースでは、実際に申し込みしている人が何組かいらっしゃいました。

また、スマートフォンを見ている人も何人かいて、みんな格安SIMに興味があるんだなぁ・・・としみじみ思いましたね。

 

僕が初めて訪れたのは、実はこのmineoがオープンした初日で、確か台風の日だったとような・・・。正直、mineoさん、幸先悪いなーと思ってたくらいです(笑)。

その時に説明してくれた方が丁寧で、とても好印象だったのを覚えています。

 

今回、改めて訪れてみて、繁盛しているのを見て、1ファンとして嬉しくなりました。正直な気持ちとして、もっともっと、mineoユーザーが増えていってくれたらいいなと思っています。

 

マイネオのパンフレットが新調されてた

ご存知の方もいるかもしれませんが、mineoのパンフレットがキャンペーンの内容が記載や、新規端末が掲載されたものが新しく発行されていました。

下のパンフレットの画像のページではありませんが、デュアルタイプで3ヶ月800円割引の記載も有りました。

 

昔のパンフレットに比べると、情報量が多く、さらにしっかりと作られている印象。フリータンクの情報なども盛り込まれています。

また、新しくmineoに投入されるタブレット端末である「MediaPad T2 Pro」もパンフレットの中に記載されており、かなり本気な感じが見て取れます。

 

スマホが本当に苦手ならmineoショップもアリ

ネット申し込み中心の格安SIMですが、本当に何もわからない!!一度話を聞きたい!という人は、mineoショップを訪れるのもアリだと思います。関西といっても、梅田にしかないため、訪れるのは簡単ではない人もいると思いますが・・・。

また、実際に稼働している端末もほぼ全て置いているので、どのスマホにしようか悩んでいる人は端末を見に行くのもアリだと思います。やっぱり、触ってみないとわからない事もありますからね。

 

たぶん、ほとんどの人は自分で設定できる

mineoショップは好きですし、これまでも何度か訪れているのですが、気がかりなのは行くたびに契約している人が増えていること。

東京で楽天モバイルのショップを訪れてみたときも同じ印象で、「格安SIMの人気が高まっている分、店舗にも集中している」ような形になっているようです。

格安SIMの値段が安くなっている理由の一つは、「ショップを減らすことで人件費を抑えている」ところに一つのポイントがあります。そのため、どうしても数少ないアンテナショップにわからない人が集まりがちで、時間が長くなっている印象。

 

契約してみないとわからないところでもありますが、説明書の設定方法を見ればほとんどの人ができます。

 

他の格安SIMと比べても、mineoの冊子はとても丁寧に作られています(他は紙切れ一枚のところもあるんです・・・)。この説明書を見れば、ほとんどの人は困らないと思いますよ。

 

渋谷店もスタートしました

東京にもアンテナショップがついにオープンしました。稼働は2017年2月1日からスタートしています。公式HPで写真を見ていると、どうもグランフロント大阪の店舗よりも広そう・・・。

東京に行く機会があれば、必ず立ち寄るつもりなので、実際に訪れたら、改めてレポートしたいなと思います。

 

店舗に行けない人はmineoの公式HPをチェック ⇒ mineo