読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

初めてp8lite触りました。快適すぎてびっくりした・・・

ニュース

格安SIMの盛り上がりと合わせて、SIMフリースマートフォンの市場もどんどん拡大していっています。2014年度は、「性能怪獣」の異名をとった、zenphoneの活躍が目まぐるしいですが、今年はhuawei(ファーウェイ)の台頭してきています。

 
個人的にずっと注目しているのが、p8lite。本日、初めて触ってみたので、そのレビューをお届けしたいと思います。
 

f:id:tonashiba:20150830212309j:plain

 

「p8lite」の驚きポイント3つ

1.まず、価格!

3万円を切っちゃってるんです。性能については後述しますが、この性能で3万円を切る価格はすごい(この記事を書いている2015/08/30の時点で、amazonの価格は28070円)。

 

Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite (ゴールド) ALE-L02-GOLD

Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite (ゴールド) ALE-L02-GOLD

 

 

2.性能と感触

オクタコア搭載のCPUに加え、メモリも2GB搭載。触っているときのサクサク感は素晴らしいです。
 
正直なところ、自分が使っているXperiaZ3よりもこちらの方が快適なのではないかと感じたくらいです。
 
P8liteはキャリアから販売されたものではないため、最初から入っているアプリがないんですよね。性能に加え、余計なものが入っていない事が快適さに貢献しているのかもしれません。
 
 
少し不安なポイントは、バッテリーが2200mAhと少ないことくらいですが・・・。ここはモバイルバッテリーで回避でしょうか。
 

3.正直、軽さに一番驚いた

上記で性能と感触を熱く語りましたが、それ以上にびっくりしたのが、持った瞬間。めちゃめちゃ軽いんです。
 
P8liteは、スマホの中でも軽量な131g。スマホは軽ければ軽い方が楽ですから、とても大きなメリットだと思います(最新のXperiaZ4で144g)。
 

まとめ

mineoがマルチキャリアになった事で、選択肢として増えたファーウェイの「p8lite」。とってもいいスマホだと思います。
 
mineoも他の会社みたいに取扱スマホのラインナップを増やせばいいのにと思うのは僕だけでしょうかね・・・
 
それでは快適なmineoライフをっ!!