格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

mineo(高速、低速モード)でパズドラをやってみた結果・・・

全く問題なくできました、PUZZLE&DORAGONS(通称、パズドラ)。実は今までやったことなくて、初プレイだったんですけど、面白いですね。ハマりそう。それでは、詳しく見ていきましょう。

 

パズル&ドラゴンズ
パズル&ドラゴンズ
無料
posted with アプリーチ

 
 

システムダウンロード

今回はお試しということで、wi-fi環境ではなく、敢えて4G回線上でのダウンロードで実施しました。ダウンロードは平日の7:30頃。駅でやったので、通勤ラッシュの時間帯に重なっています。
 
最初のシステムダウンロードで、落としたのが165MB。時間にして5~6分くらいでしたね。特にストレスなく、プレイまでこぎ着ける事ができました。
 

f:id:tonashiba:20150825213459p:plain

 
 

検証プレイの内容

やってみたのは、最初のお試しダンジョン5つとガチャを3回。プレイ中のストレスはなし。ダウンロード時間がかかることもなく快適にプレイすることが出来ました。
 

さらに低速モードをテスト

ゲームずっとやってると、格安SIMの通信容量の制限が怖いなぁ、という人のために、低速モードのテストもやってみました。
 
mineoスイッチを入れて、200kbpsの状態にして、パズドラをやってみました。
 
 
やったのは火のダンジョン。なんかゴーレムの全然HP減らないんだけど・・・
 
 
パズドラの内容の方は置いといて、結論から言うと200kbpsでも十分快適にプレイできました(ちなみに、満員電車の中で検証)。
 
後からモバイルデータ通信量を確認してみると、1ダンジョンで1MB位しか使ってませんでした。そりゃ快適にできるだろうなぁ。
 
 

まとめ

今回の結果から、国民的人気ゲームのパズドラは、格安SIMの通信速度でも使え、さらに、mineoの低速モード(200kbps)でも使えることがわかりました。
 
通信量の節約の意味を込めて、ゲームをするときは、ぜひ低速モードで使うことをオススメします。
 
 
話が変わりますが、パズドラって、モンスターだけじゃないんですね。人型のセクシータイプも出てきたのを見てびっくりしました。
 
 

f:id:tonashiba:20150825213512p:plain