読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

【800円×3ヶ月割引】マイネオ新生活割引キャンペーンスタート!対象プランと申し込み条件まとめ

2017年1月20日(金)から、mineoのキャンペーンが始まります! 2016年9~10月に行っていたキャンペーンが基本料金を割引するタイプだったので、3カ月ぶりです。

今回の記事では、新生活割引キャンペーンの詳細について、まとめていきたいと思います。それでは、いってみましょう!

 

新生活割引キャンペーンの対象は?

今回はシンプルに、デュアルタイプ(電話が付いたタイプ)を申し込んだ人が対象です。タブレット等で使うデータ通信だけのタイプには一切キャンペーンはありません。

ちなみにおさらいしておくと、もともとのデュアルタイプの月額料金は下記のような感じになっています。

 

 500MB1GB3GB5GB10GB
Dプラン 1400円 1500円 1600円 2280円 3220円
Aプラン 1310円 1410円 1510円 2190円 3130円

 

これに対して、800円×3ヶ月の割引が適用されるので、下記のようになります。mineoの料金は、もともと安いですが、割引を適用すると、なんと1000円以下でスマホが使えてしまい、「もはや何かあるんじゃないの?」と思うくらい安いですね(もちろん普通に使えます)。

 

 500MB1GB3GB5GB10GB
Dプラン 600円 700円 800円 1480円 2420円
Aプラン 510円 610円 710円 1390円 2330円

 

docomo回線を使うDプラン、au回線を使うAプランとありますが、新しく端末を購入するという事であれば、Aプランの方が安いのでオススメ。国産スマホのarrowsM03とか凄く使い勝手良いですよ。

 

割引と端末について公式HPを見てみる ⇒ mineo 

 

800円×3カ月割引キャンペーンの期間は?

今回の新生活キャンペーンは、2017年5月9日までの受付で適用されます(ただし、申し込み受付完了が6/30までにできない場合は適用不可)。今まで紹介してきた中でも特に長いですね。

 

回線は何本までキャンペーン対象?

割引対象の最大回線は5回線です。新規で申し込んでいれば、全て割引することができます。

例えば、家族で4人をmineoに変更した場合は9600円分も割引を適用することができて、非常にお得なんです。

 

途中でのプラン変更は?

mineoのありがたいところの一つとして、こういったキャンペーン中にプラン変更を行なった場合でも、割引が適用されます。

そのため、「最初は5GBにして様子を見てたんだけど、いらないからやっぱり3GBでいいや!」という人も引き続き割引を受けられます。

 

デュアル⇔シングルタイプ変更も割引適用?

これも凄いところなんですが、申し込みはデュアルプランで行っていても、途中でやっぱりシングルプラン(データ通信のみ)に変えたいなー、と思えば変更でき、さらに800円×3ヶ月割引を継続的に受けることができます

ただし、プランの変更には手数料を伴うため、実質あまりメリットはありません。最初にきちんと考えて申し込んでおく方が、後々面倒がなくて、楽ですよ。

 

どんな人がおすすめ?

まずmineoに変えようと思っていた人はもちろんオススメ。せっかく使うなら、安く使える方がメリットありますから。

あと、もう一つオススメしたいのが、mineo(格安SIM)がどんなものかわからなくて、申し込みを悩んでいる人

mineoは解約する時に、音声通話付きプランであっても、解除料のかからないSIMなんです。ですから、今回の割引キャンペーンは、プランによっては月額料金が1000円以下で使えますし、「お試しでmineoを使いやすい特典」とも言えます。

 

ただし、MNP(ナンバーポータビリティ)をする場合は注意! 契約から12カ月以内では、手続き料として12420円が掛かります。

お試しで使う場合は、新規で新しい番号を契約して、仮に無くなっても惜しくない番号で試してみることをオススメします。

 

まとめ

今回はmineoの「新生活応援キャンペーン」について、まとめてみました。久しぶりの割引キャンペーンとなっています。

表にも書きましたが、格安SIMはもともと安いのに、さらに月額800円も割引すると、スマートフォンの通信料とは思えない値段になり、とても家計が助かります。

気づいた人から格安SIMに変えて節約していっています。普通の値段でもキャリアに比べたら5000円くらい安いですからね。せっかくだし、キャンペーンも合わせて使わないと損ですよ。

 

マイネオの公式HPでキャンペーンを見てみる ⇒ mineo