
格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

mineoアンテナショップ(グランフロント大阪)にオープン初日に行ってきた!!

この記事の投稿から実は3週間ほど前になってしまうんですけど、グランフロント大阪にできたmineoのアンテナショップに実は行っていたんです、ちゃんとオープン初日(2015/7/16(木))に。

 

この日は、もう絶対行ってやるぞ!!という気持ちだったんですけど、実はこの日猛烈な台風が近づいてる日にオープンだったんです。担当者の人も、「何でこんな日に台風来るねん!!」と思ってたはず。でも、ちゃんと行きました。

 

 

mineoのアンテナショップがあるのは先にも述べたとおりグランフロント大阪。大阪駅からほぼ直結した新しいビルの中。mineoのショップは大阪駅からグランフロントのビルを一つ抜けて、二つ目のビル内のナレッジキャピタルというところにあります。

 

 

ちなみにアンテナショップの近くには、なんとauショップが・・・。しかもこのauショップ、普通の店舗よりも、お試しできるモデルやオプション品が充実しているショップで、とても華やかな感じ。初めて、firefoxOSのモデルを触りましたね。

 

LG電子 Fx0 LGL25 ゴールド

LG電子 Fx0 LGL25 ゴールド

 

 

 

とauの方に話が逸れましたが、mineoのアンテナショップに行ってみると、店員さんが二人。「今日オープンしたんですよ」と教えてくれました。色々話をしましたけど、丁寧でとても好印象。

 

置かれていた端末は、AQUOS SHL25と、京セラのDIGNO M。どっちもレスポンスさくさくのスマホでしたけど、驚いたのがDIGNO Mの電源ボタンの位置。背面にあるんですが、押しやすくてビックリしました。こういう風に端末を実際に触れるのはアンテナショップならではの強みですね。

 

 

また、アンテナショップができたことで一番疑問だったのが、「その場で即日開通できるのかどうか?」この質問をぶつけてみましたが、残念ながらできないとのこと。このアンテナショップの役割は、端末の雰囲気を掴む事と、格安SIMを使ったことがない人でかつ不安な人への対応窓口なんでしょうね。

 

 

とはいえ、まだ始まったばかりのアンテナショップですし、これからdocomo回線を広げてマルチキャリアになっていけばこのショップにおける端末の幅も広がっていくはず。mineoファンの一人としては、このアンテナショップがもっと発展していってくれる事を期待しています。

 

 

おまけを貰いました

行ったときに、広告と一緒にウェットティッシュと、ポケットティッシュを貰いました。なんとポケットティッシュは、mineoカラーの緑色!!こんな色あるんだ、とビックリしてしましましたとさ。

 

f:id:tonashiba:20150810001801j:plain