
格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

大阪(梅田)にいたのでスピードテストしてみたよ。

f:id:tonashiba:20150815233153j:plain

お盆に梅田に行くことがあったので、スピードテストをやってみました。測定はいっつも通り、XperiaZ3でBNRスピードテストを実施しました(実施月は2015年8月)。それでは結果行ってみましょう!!

測定結果

梅田といっても、ずっと一箇所同じ場所にいたわけではなく色々バラバラなところに居たため、そういったブレはあるかもしれませんので場所も合わせて記載しています。

時間 最高速度 平均速度 場所
10:00 12.19 8.00 JR大阪駅
10:49 8.09 5.85 JR大阪駅
11:47 1.29 0.93 JR大阪駅
13:03 1.13 0.75 グランフロント
13:49 8.92 3.61 グランフロント
15:56 3.61 1.89 グランフロント
18:55 0.96 0.70 阪急梅田

(単位は全てMbps)

まとめ

やっぱりお盆で休みが多いといっても、昼間はスピードが落ちてます。平均速度1Mbps切ってる間はちょっとブラウジングきついですね。

とはいえ、その他の時間帯は全く問題なし。逆に問題になるとこってどこなんだろうか・・・