
格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

タブレットを持つと、生活が満たされると思うのだけれど

f:id:tonashiba:20151112001025j:plain

想像してください、先進的なデバイスがある生活を。

 
 
どうも、こんにちは、となしばです。
 
 
タブレットって本当に便利です。スマートフォンよりも、パソコンよりもよっぽど便利なんじゃないかと思います。
 
 
なぜ、そう思うのか。nexu7(2012)を3年使って思うところをぶちまけたいと思います。いっつもはハウツーばかり書いているのですが、今回はブログらしいブログ・・・だと思ってます。
 
 
それでは行ってみましょう!
 
 

  

スピーディな起動

想像してみてください。あなたがパソコンを使うとき、「よし、パソコンしよっか」という気持ちになりませんか?
 
 
タブレットがあれば、スマートフォン同様に電源ボタンを押して、パスコードを入れればすぐに起動できます。
 
 
なぜ、メモだけしかできないポメラが売れたのか考えてみてください。その機能だけに特化させた事で、スピーディな立ち上げができるようになっているからです。
 
 
タブレットも同じ。10秒もかからないうちに作業に取りかかれるのはとてつもないメリットです。
 
 

大きなエンターテイメントが手のひらに

あなたは電子書籍をスマートフォンで読んでいますか?
 
 
Youtubeをパソコンで見ているでしょうか?
 
 
タブレットはどちらを見るのにも非常に優れたちょうどいい端末です。
 
 
Kindleをはじめとした電子書籍の最大のメリットは、ディスプレイサイズに合わせて最大化してくれること。
 
 
マンガを読むのにも、コミックよりも大きなサイズで見れることで、読むのに疲れずに読むことが可能です。
 
 
Youtubeを見るのに、タブレットはちょうど良く、どこでも、楽な姿勢で、視聴する事ができます。まさにその場がエンターテイメント会場です。
 
 

スマートフォンとは異なる使い方も

料理を作るのに便利なアプリ、「COOKPAD(クックパッド)」。スマートフォンでも使えますが、分量や手順が見辛くないですか?
 
 
料理をしているところにタブレットをおいておけば、大きな画面で確認することができます。
 
 
また、最近機能として良く搭載されている防水型のタブレット。お風呂で半身浴しながら動画観賞することだって可能です。
 
 

まとめ

凄く便利なタブレット端末。お風呂屋で使うこと以外は全て 私自身が実践していることです。
 
 
エンターテイメント性の高いタブレットは、スマートフォンと違うデバイスとして非常に魅力的です。
 
 
ただ目下の問題は、今のnexus7でほとんど実践できているために、新しいタブレットに乗り換えられる許可が妻から降りないことです。
 
 
欲しい欲求だけを、この記事に書きなぐってみました。
 
 
こんな雑な記事でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。