
格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

【100均×ガジェット】12段階調節のタブレットスタンドがめっちゃ使える!!

スマホ(端末)情報

f:id:tonashiba:20151014224652j:plain

どうも、こんにちは。ガジェット大好き、となしばです。

 

本日ちょっと100均にいく機会がありまして、なんか面白いものないかなぁ・・・と思ってうろうろしていると、「12段階に調節できるタブレットスタンド」なるものを発見しました。

 

先日エレコムのbluetooth+スタンド付きキーボードを購入したんですけど、このスタンドの立ち方がなんだか急すぎて見にくい・・・。スタンド欲しいなぁと思ってたら、100均にめっちゃ使えるタブレットスタンドを見つけてしまいました。

 

それでは、行ってみましょう!!

 

100均のタブレットスタンド

今回購入したのは、Seriaの100均で購入したこちらのタブレットスタンド。重厚感あふれる外見・・・という訳ではありません。いたって普通です。

 

f:id:tonashiba:20151014224703j:plain

 

取り出した見た目がこちら。折り畳み式になっているので、平べったくなっています。写真を載せる意味を疑うほどの、のっぺり感。

 

f:id:tonashiba:20151014224713j:plain

 

ちなみに厚さはnexus7(2012)よりも、ちょっと薄いくらい。持ち運びには全く苦労しなさそうです。一緒に使っているキーボードもほとんど同じ厚さです。

 

f:id:tonashiba:20151014224756j:plain

 

nexus7をタブレットスタンドに取り付けてパソコンスタイルにしたのがこちら。結構サマになっています。cafeで使ってたらちょっと目を引くかも。

 

f:id:tonashiba:20151014224830j:plain

 

ちなみに、100均とは思えないほどの剛性があって、それなりに重量のある(340g)nexus7(2012)ですが、しっかりと支えてくれています。

 

このスタンドは12段階で調節ができるので、使う人のタイピングスタイルに合わせて角度を調整することができます。ずっとパソコンしていると、角度によって肩の凝り方とか変わってくるんで、調節はめっちゃ重要ポイント。

 

f:id:tonashiba:20151014224845j:plain

 

まとめ

Seriaで販売されている100均とは思えない程のクオリティを持った12段階調節可能なタブレットスタンド(もちろんスマホをOK)。これから、家でさっとブログを打つときでも、出先でちょっと作業するときにも重宝しそうです。

 

問題は耐久性かな?どれくらい持つか、ちょっと不安はあります。まぁ、もし壊れてももう一回、買ったらいいんですけどね。100均だから、お財布ダメージ少ないし。

 

それでは、快適なガジェットライフをっ!!

 

追記)新幹線の中で使ってみるとこんな感じでした。移動中も文章作成が快適です。

f:id:tonashiba:20151024131815j:plain