格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

マイネオにZenfone3、lazer、タブレットのMediaPadが追加!特にZenfone3は良い端末ですよ!

以前から何度もこのブログで触れているんですけど、他の格安SIM(MVNO)に比べれば、マイネオは端末の選択肢が明らかに少ないという弱点がありました。

ところが、2017年2月1日から新たに3機種が追加される事になりました。しかも、ASUSの大人気スマートフォン「Zenfoneシリーズ」とmineo初めてのタブレットが。

今回は、各端末に関する簡単なまとめを紹介します。中でも、Zenfone3については、先に購入してレビューしているので、ちょっと詳しめ。それでは、いってみましょう。

 

Zenfone3(メーカー:ASUS)

SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB ブラック-Black 4G LTE (5.2inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品]

メイン端末として使っています、Zenfone3(ゼンフォンスリー)。このZenfone3は、本当にすごい。良くできた、まさに優等生スマートフォン。

中でも、一番オススメしたい特徴が「格安スマホの中では圧倒的にカメラが綺麗なこと」。Zenfone3の価格帯にしては珍しく、1600万画素(他は大体1300万画素)のソニーセンサーカメラを搭載し、光学式手振れ補正も付いているので、とても綺麗に撮影することが可能です。

 

ちょっと残念なのは、Zenfone3は他の格安スマホに比べれば、少し価格帯が高いこと。4万円弱なので、HuaweiのP9liteと比べれば、倍の値段になります。

それでも、カメラを綺麗に取りたいなら、Zenfone3を選んだ方がイイですし、そうでないならP9liteで十分です(どちらもスピーディで、処理速度の差はほとんど感じないので)。

あくまで個人的な感覚ですが、もはや性能が高くなっている以上、「写真の綺麗さ」等のオプション的な部分が端末を決める一つの基準かな、と感じています。

 

Zenfone3については、実際にマイネオで使ってみたレビューを書いています(スピードテストも含めて)。よければ、参考にしてみて下さい。

 

【関連記事】Zenfone3をmineo(マイネオ)のDプランで使ってみました【SIMフリー端末レビュー】 

 

Zenfone3 Lazer(メーカー:ASUS)

エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 3 Laserシルバー ZC551KL-SL32S4

Zenfone3の廉価版にあたるLazer。上記のZenfone3よりも、価格は1万円ほど安い、27,600円で販売される予定です。

Lazerは持っていないので、あまり詳しい事は書けませんが、個人的な意見としては、「どうせ2年使うものだし+1万円してZenfone3にした方が良いのでは?」と思います。

 

わざわざ高いZenfone3をオススメする理由はやはり「カメラ」。通常版とLazerのカメラの性能は大きく違います。Lazerの場合は1300万画素で、しかも光学式手振れ補正無し。これがかなりイタイ。

Zenfone3はカメラが綺麗なので、ぜひともその魅力に触れて欲しい。ご飯の写真等、正直Xperiaよりもきれいに撮影できてるんじゃないか、と思う時があるくらいです。

 

MediaPad t2 8pro(メーカー:Huawei)

Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8.0 PRO ホワイト ※Wi-Fiモデル RAM 2GB/ROM 16GB【日本正規代理店品】

mineoに初めて投入されるタブレットがこちらの「MediaPad T2 8Pro」。スペックはそんなに高くないのですが、特徴的なのは価格。

画面の大きなタブレットなのに、なんと22,800円でmineoから販売されます(24回払いなら、950円/月)。とんでもなくコスパの高いタブレットです。

今まで、ファーウェイのタブレットを購入した事はなかったのですが、折角なので試しに買ってみようかなと思っています。また改めて端末レビューしたいと思います。

 

まとめ

2017年2月1日から、新しいスマートフォン(タブレット)が追加されることになりました。今までラインナップが弱かっただけに、いちファンとしてこの強化はとっても嬉しいです。

中でも特にZenfone3は良い!処理速度が速くて、カメラも綺麗なので、キャリアのハイスペックスマホから乗り換えても、ほとんどの人が満足するスマートフォンだと思いますよ。

 

キャンペーン中

現在、「新生活キャンペーン」として、音声付きのデュアルタイプの申し込みで、800円/月×3カ月の割引をマイネオが実施しています。キャンペーンは2017年5月9日まで。

どうせ申し込むなら、安いときに申し込んだ方がお得ですよー。

 

 

公式HPでキャンペーンを見てみる ⇒ mineo