格安SIM「mineo(マイネオ)」をレビューするブログ

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

妻ちゃんの月の通信量、公開します。

突然ですが・・・

 

 

 

あなたの通信量はどれくらいですか?

 
 
多くの人が、「気にしてないし、よくわかんない」と答えるでしょう。僕も5ヶ月前までそうでした。
 
でもこの通信量を気にすること、節約の観点でとても重要なんです。
 
 

 

実は世の中の大多数の人は1GB以下

NTTコムの調べた結果によると、70%の人が通信量は1GB以下のようです。この結果、びっくりしました。
 
 

research.nttcoms.com

 

妻ちゃんは?

ちょっと前置きが長くなりましたが、うちの妻ちゃんの通信量は、写真の通りです。
 
 

f:id:tonashiba:20150829111236j:plain

 
 
 
少なっ!!
 
 
一ヶ月の使用量は1GBどころか、500MBを切りそうで、前述したNTTコムのデータはあながち外れてないんじゃないかなというのを痛感させられるデータ量でした・・・。
 

なんで1GB以下が多いのが?

ここからは推測ですので、色々とご容赦下さい。
 
 
1GBいっていない人って女性が多いんじゃないかな?と思うんですよね。この結果は、あくまで外でデータ通信をした結果であって、NTTコムの結果には、wifiで通信した量が加算されていません。
 
 
 
日本の専業主婦の割合は、45%(世帯にして1495万組)もいるそうです(平成22年調査)。家に居るときには、wifi通信で繋ぐケースがほとんどでしょうから、自然と減っちゃうと思うんです。
 

www.sengyousyufu.biz

 
 

妻ちゃんも専業?

f:id:tonashiba:20150829112143j:plain

うちは専業じゃありません。でも通信量はめっちゃ少ないです。その大きな理由は、スマホでするのは電話、カメラ、LINEだけだから。
 
しかも、車通勤なので余計に使わない。こんな人って意外にたくさんいるんじゃないですかね?
 
 

まとめ

通信量が少ないという事は、それだけ通信量を節約できるということ。大手3キャリアにせよ、格安SIMにせよ、自分の通信量を見直して節約してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、快適なスマホライフをっ!!